ブログ 月のながめかた。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
Withering to Death
Withering to Death (JUGEMレビュー »)
Dir en Grey
痛みを 
生きている痛みを
再認識させられる。
Sleeping Beauty
Sleeping Beauty (JUGEMレビュー »)
9GOATS BLACK OUT,ryo
眠れる貴方よ
どうか、安らかに。
HORIZON
HORIZON (JUGEMレビュー »)
D’espairsRay,HIZUMI,成田忍
地平線へ。
歩き出せ。
たとえ、足が痛もうと。
Grieving the dead soul
Grieving the dead soul (JUGEMレビュー »)
Sadie,真緒
駆け抜ける旋律。
その戦慄。
嘆きを、憂う。
胸に降る雨、胸に咲く花。
胸に降る雨、胸に咲く花。 (JUGEMレビュー »)
ROUAGE,KAZUSHI
胸に咲く花に、
雨が降る。
色は優しく。
言葉は温かく。
音は、せつなく。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
戦国無双2進行状況。
無双演舞クリア
真田幸村・石田三成・島左近・直江兼続・豊臣秀吉・ねね・お市・浅井長政

無双演舞クリア予定
立花閏千代・明智光秀

育成予定
真田幸村・島左近・直江兼続・豊臣秀吉・ねね・お市

第四武器入手済
石田三成
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

月のながめかた。

とりあえず無双中心のゲーム日記。
気まぐれに、プレイした日だけ更新。


| - | - | - |
最期に笑っていけるよう。
君だけの道を、歩んでいけ。

+++

ということで冬のボーナスで買いましたPSとMHP2ndG。
さくさくというか地味にというか進めています。
装備はまだマフモフだけですしー…。
ギアノスセットにしたいのでドスノギアスを張り切って狩りに行くです。
皮が剥げない。むき。
武器はランスと片手剣を交互に。
狩猟笛も気になるが他の人と狩りに行くときじゃないと不自由ですよねあれ…。

そういえばドスノギアス狩るときにシビレ罠がキレイにハマってキレイに狩れたことがあります(戦利品はやはり爪だった)
わっほーい!みたいな。
最初の討伐のときはオトモがトドメさしました(笑)
よわっちいハンターです。

今度仕事仲間と狩りに出かけます!
たのしそうだ。
| 【PSP】Monster Hunter 2ndG | - | - |
帰れない橙色。
戻らない、血の色。

+++

おひさしぶりすぎるだろ、う…。
とりあえず現状、PS2まったくさわっていません。
仕事がいそがしくて、最近疲れやすいのかすぐにばたんきゅうです。

そしてDS廃棄処分。終わった。
くやしいので冬のボーナスでPSPを買ってモンハンをやります。
まわりハンターがけっこういるので混ぜてもらうのです。ウホホホホイ。

JUGEMって携帯からでも更新できたっけ?
とりあえずモンハン関係もアプしてゆこうかと思いつつ。

そんなかんじで。
| 雑談。 | - | - |
孤独を超えて、夜を超えて。
花は、彩を取り戻して。

+++

いろいろやらかしたった!
というか記事を書くのを忘れていました(笑)
そんなかんじでここ数日ぶんをまとめてアップ。

明智光秀>>
無双演舞クリア、外伝もクリア。
あとはじりじり育てるだけです。秘蔵武器はまた考える。

真田幸村>>
模擬演舞でじりじり育てる。
いやしかしこの子、扱いづらい。

直江兼続>>
チャージの使い勝手のよさが異常。
ちょうたのしいこの子。秘蔵武器はまた考える(そればかり)

雑賀孫市>>
次の無双演舞はまごまごかなーと思いつつ、模擬演舞で育成中。
使いやすいような…使いにくいような…。

ねね>>
外伝やってませんでした(笑)
ということで外伝をサクッとクリア。

お市>>
レヴェル50まいりましたっ。
しかし外伝をクリアできないので秘蔵武器はおあずけです(笑)
えー、濃姫出現条件わからんわ。適当にやれば出るか。出るよね。

風魔小太郎>>
扱いにくい、わあ。
もうちょっとレヴェルがあがればいい感じになってくれるのだろうか。

島左近>>
シマコサンも外伝やってなかったのでクリアした。
なんかもういろいろとギリギリした!(笑)

マル秘

そんなかんじです。
| 戦国無双2。 | - | - |
闇の中の私か。
私の中の、闇か。

+++

ひさしぶりに握ったよ。コントローラー…。

石田三成>>
すっかり行ってなかった4武器とりに。
割合あっさりとれました。うん、もうこの子余裕すぎる(笑)
ということで一通りやりつくしました。

ねね>>
あんまりレベルがあがらない…。
まあ、地味にやってゆくしかないのですなあ。

お市>>
攻撃範囲広いのでけっこう使い勝手がいいんだよなあ。
ということで気づけばレベル47。
4武器挑戦してみるか、な…。
| 戦国無双2。 | - | - |
迷わず。散って行く、小さな。
花の色そっと、僕の目に。

+++

石田三成>>
気づいたらゲーム部屋に攻略本があってヒャフー(笑)
とりあえず感覚を掴みたかったので、難易度「普通」で外伝。
なんとかな、る…?
最終兵器本多フルボッコは何度見てもほほえましい光景です。
最後まで空欄だった技能もスティール!技能フルコンプです。
あとは技能レヴェルをあげるだけかの。

真田幸村>>
すっかり放置プレイだったゆっきーをひさしぶりにプレイ。
武器の質をあげたいなあ。スパルタプレイに入るべきか。
とりあえずいろいろ模擬演舞やらせて、スパルタステージを見極めよう。

お市>>
ユニ武器はステージと難易度の兼ね合い…(ぶつぶつ)
がつんがつんジェノサイドでとても楽しいです。
やっぱ攻撃のモーションがすきだなあ。かわいいなあ。
無印の頃は攻撃ぜんぜん当たらなかったから若干すきではなかったがな…。

マル秘

とりあえずもうちょいみっちゃんを慣らして、ユニ武器とるぞ!
がんばるぞ!たぶん!!(たぶんって)
| 戦国無双2。 | - | - |
変われない。弱さが。
明滅を、誘う。

+++

石田三成>>
模擬演舞を何度かさくさくとやったら、レヴェル50いったどー!
これ以上レヴェルあがらんどー!!(笑)
ユニ武器にいくべきでしょうかしかしこわいです…よ!
たぶん一人では無理なので、シマコサンか誰かもMAXに育てて…。
…兄貴か誰かに援護を頼もうそうしよう…。

ねね>>
外伝出たんだけどなんかやる気がおきなかったので放置(…)
おねねさまも模擬演舞でさくさく育成しております。
いやーほんとおねねさまかわいいのう、かわいいのう。

浅井長政>>
長政様の無双演舞!なぜか兄貴がシマコサンで援軍!(笑)
とりあえずストーリィ、ムービー共にお市がしあわせならばそれでいい…。
お市の無双演舞がかなり救われなかったので、これは助かった。
あのまんまじゃやるせねえ…んだよな…ほんとにな…。
しかしチャージ3がほんとにいらいらするんですが(笑)
なつかしのお蝶さんを思い出すんだぜ…!!!くっそう。

マル秘

と、とりあえずサイドバーをつくるか…。
…がんばります…。
| 戦国無双2。 | - | - |
綺麗なその、瞳を。
曇らせる。心に、鍵を。

+++

ねね>>
ひたすらにおねねさま!おねねさま!
チャージ2と3はレヴェルがあがって動作が増えたらちょう楽しいですね。
いろいろ遊ばせていただきましたよ…。
みっちゃんのツンデレ具合にまたじたじたしました。
も、もうあのこ、も、もえる…かわゆい子…っ!!
とりあえず無双演舞クリアでございます。

マル秘

サルの外伝やろっかなー。
それとも他の演舞をクリアすべきかなー。
んーんー。
| - | - | - |
手をとって、連れていくの。
途切れかけた記録を、繋いで。

+++

豊臣秀吉>>
おねねさまが出したいからやるんです…!!(笑)
しかし特殊技のおかげでサクサクお金が貯められました!やったね!
コンボ伸びすぎなくらい伸びるのも結構楽しいもんです。
偶然に偶然と奇跡が重なってなぜかよろずやで「松風」ゲット(笑)

石田三成>>
模擬演舞できゃーきゃーしながらレヴェル45いきましたー。
ステージレヴェル1で、難易度が「やさしい」だったらもう、
チャージ3の爆破コンボでモブの武将は死にます(笑)
もうちょい質のいい武器がほしいが…ステージレヴェルあげるべきか…。

ねね>>
模擬演舞でさくっと育成しておきました。
無双演舞は今度やります、ということで。
やっぱり忍者タイプはたのしいのう…くのちゃん、ああ(涙)

マル秘

【無双演舞をクリアしようと思っている】
→おちよちゃん・長政様・おねねさま・ミツコ

【がんばって育てようと思っている】
→お市・ゆっきー・兼続・みっちゃん・おねねさま・シマコサン
| 戦国無双2。 | - | - |
雨に、沿っていた空。
星は口を、まはるかに噤みて。

+++

島左近>>
シマコサン開始!そしてさくりとクリア!!
チャージ4かな?全範囲→衝撃波ってこの連続攻撃がかなりオイシイ!
とてもわあわあしながらクリア。
とりあえずみっちゃんのツンデレ加減にもだえました…う、わあああん。
外伝はまた今度。

お市>>
模擬演舞でレヴェルを少しあげて終了。
もちょい遊んで能力値を増やしたいかなー。
チャージ4か5かな?浮かしがお気に入りです。

石田三成>>
ひとりレヴェル独走中のみっちゃん。
他のキャラが20台後半〜30台前半を行き来しているのに対し、
みっちゃんはひとり41です(笑)
今回また模擬演舞で43くらいになったかな?
レヴェル上限までいくのはいちばんはやくてみっちゃんだな…。
ただ、ユニ武器を取りに行く気がしないという。めんど。

マル秘

あとはおちよちゃんと、長政様と、あとサルあたりの無双演舞を…。
おねねさま出したいなあ。
そうなるとやはりサルか。がんばらねば。
| - | - | - |
そこは、何も見えなくて。
また、求めてもなくて。

+++

直江兼続>>
最終ステージをクリアし、外伝もクリアしましたともー。
最終兵器本多が他の武将にフルボッコ(着地の隙なし)にされる様は、
見ていて爽快でした。
ゆっきー、おちよちゃん、あと前田はんがよってたかっていぢめてました。
そのあいだおれ傍観。らくちんでした…。
上杉の殿と、前田はんが使用可能に。

石田三成>>
直江クリアしたら外伝が出たのでそっちもクリアしておきました。
広範囲でビームをぶっ放す直江のあとだとちょっと物足りない(笑)
しかしレヴェルは41にいっております。なんてことだ(笑)

お市>>
模擬演舞でしこたま育ててから(12くらいはいってたはず…)開始!
馬にのっけてさくさくクリアしてまいりました。
通常攻撃っつーかコンボっつーか、伸び方が面白いですな…。
あとは特殊攻撃で援軍を呼びまくり、援護しまくり、
敵武将の…誰だったかな…。
ミツコさん、お蘭ちゃん、あとのぶさまにフルボッコにされてた人がいました。
あれ?あれも最終兵器本多だったっけ?まあいいや。
長政様が使用可能に。

マル秘

あとはおちよちゃんとシマコサンをクリアしようと思います。
家康も楽しいんだよな…うふふふ。
| 戦国無双2。 | - | - |